STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

おらが町にも…

2024.10.11

405

2024.10.14

NEW BALANCE NUMERIC - 480 CHOCOLATE SKATEBOARDS

2024.10.11

NUMERIC × CHOCOLATE

2024.10.11

ARTHUR LEUNG / アーサー・レオン

2024.10.09

CARHARTT

2024.10.10

RUBEN ALEXANDER SOON / ルーベン・アレキサンダー・スーン

2024.10.16

INSTANT ODAIBA STORE

2024.10.10
  • G-SHOCK

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
MIXXA - VANS

力まず弾けるテールが魅力。
──GIRLのデッキは、ハマるとやめられない。

2024.10.11

富山のスケボーショップHi5です!


10%オフクーポンプレゼント!

スケボーショップHI5のVHS MAGブログを読んでくれている人だけに割引クーポンをプレゼント! クーポン:vhsmag オンラインストアでのお買い物が10%オフになります。ぜひ使ってくださいませ。


GIRLの冬モデルデッキが届きました!

定番のトイレマークと芸術の秋って感じのキレイなグラフィック。

サイズは、7.75インチから8.25インチまで。

今日は、GIRLデッキの特長とか良さってなんだろうっていうことをお伝えします。

GIRLのデッキは、今は、中国の工場で作られています。

アメリカやメキシコで作るより安くできるということで、他のブランドより少し価格が抑えられています。とはいえ、円安とアメリカの物価高騰で徐々に高くなってきていますが・・・。

中国プレスのデッキを敬遠するスケーターも多いし、アメリカやメキシコで作られたデッキの品質が良いのも確かだけど、中国プレスも、今は、高品質になっていて、アメリカやメキシコのデッキに負けず劣らずです。

アメリカやメキシコの工場のものより、少し湿気に弱いかなという感じはするけど、すぐに折れるっていうことはないし、オーリーの弾き、しなりもバッチリです。

GIRLのデッキのシェイプの特長は、

・コンケーブ普通

・キック強め

です。

コンケーブは、弱すぎず強すぎず、クセがなくて、初心者から上級者まで乗りやすいです。

ノーズとテールの反りが、やや強めで、キック強めデッキです。バチンッと弾きたい人には、おすすめですね。

GIRLのデッキが他のブランドと一番違う点は、テールの反りの形状です。反り始めるまでの間に少し平らな部分があります。

GIRLのデッキが苦手な人は、ここがダメっていうんですが、ハマっている人は、このテールじゃないと弾けないっていうほどハマります。

僕もGIRLのデッキを使ってから、他のブランドに変えたとき、少し弾き方に戸惑います。それくらいGIRLのテールの弾きは、ハマるとめちゃくちゃ良いです。

弾きの感覚が、他のブランドより軽く感じるので、「力まず弾きたい」っていう人は、ぜひ試してみてください。

GIRLは、35年も続いている老舗ブランド。ストリートスケートの歴史を作ってきたブランドの一つでもあります。

今は、若手のスケーターが沢山所属してフレッシュなチームに生まれ変わったけど、スケートボードの一番カッコいい部分を忘れていない最高のチームです。

店頭とオンラインストアで販売しているので、チェックしてみてください!

▼GIRLのアイテム一覧▼

https://hi5skate.shop/?category_id=5babfe4aa6e6ee403c00108b

HI5 SKATEBOARDING
HI5 SKATEBOARDING
富山県にあるスケートボードショップです。
上級者が初心者をフックアップして、初心者は上級者を尊敬できるお店を目指しています。
スケボーについて思っていることやアイテムの紹介を書いていこうと思います。

https://hi5sk8.net/
  • BRIXTON
  • VANTAN