No Skateboarding!
スケボー禁止看板からセキュリティ、警察、近隣の住民から通りすがりの人まで。
理由は様々あれど、「スケートボード禁止」はあちらこちらにございます。
自分はPagerTokyoの店長として、スケートボードを売ってスケーターを増やし、今まで吸収してきたことをアウトプットしつつコミュニティを築きあげる、みたいなことを目標に日々店に立っているのですが、ついにこれを言わなきゃならぬ時がやってきました、「No Skateboarding!」。
そうです、近隣の方より「スケートボードで走行する音が気になる」と、ご指摘をいただいたのであります。
幸いにしてプッシュで来られた方へ「店の近隣では...」とお願いすると聞き入れてくれる方ばかりなので助かっておりますが、やはりスケートボードを売るショップとしては心苦しいお願いなのであります。
スケートショップに限らず、パーク、アパレル店、スケーターの集まる店なんかじゃ、全国のシティエリアであればどこでもこんな感じなのでしょう。スケートボードを推しておいて、「No Skateboarding!」とはあまり言いたくないものだけど、近隣の方々の生活も大切にしなくてはなりませぬ。
なのでPagerTokyoにいらっしゃる皆さま、この記事をお読みでしたらどうかその点ご理解頂き、ショップ近隣でのプッシュを控えていただくよう、お願い致します〜!