STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

裏の役割

2024.10.25

WOLRD VISUALS × JAZZY SPORT LONDON

2024.10.28

EPISODE 67: 草木ひなの

2024.10.29

SIMON ZUZIC / サイモン・ズジック

2024.10.30

RACCOON'S - MANARIKI

2024.10.25

ADIDAS SKATEBOARDING /// VITORIA SUPERSTAR ADV

2024.10.25

ROTTEN TOMATOES

2024.10.29

SF HILL SREET BLUES 3 - TOKYO PREMIERE

2024.10.28
  • X-girl

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
ADIDAS SKATEBOARDING /// TYSHAWN II

だいぶブログの更新を怠ってしまいました。 頻繁に更新しようと思っていた…
──時間の使い方 - 2019

2019.03.25

だいぶブログの更新を怠ってしまいました。
頻繁に更新しようと思っていたのに、もう半年近くたってしまったんですね。
今年の自分の目標は「頑張りすぎない」コトになりました。

View this post on Instagram

さん(@soichironakajima)がシェアした投稿 -

なんとも不本意な目標だと思われるかもしれないのですが、
プロスケーター現役の時も、会社を始めてからも、
とにかく止まることなく走ってきた感じです。
会社の中でも僕は歩くことをしていませんでした。階段も駆け足です。
なぜなら時間が勿体なくてしょうがなかったからです。

会社を起業するとき、ある人に言われたことがあって、
人間は平等じゃないんです。生まれた環境にも容姿にも人それぞれ違いがあって。と言われました。
ただ、そんな人間でも一つだけ平等に持っていることがあるんです。それは時間です。と。
その時自分は起業真っただ中で、その言葉を深く受け止めました。
それから、僕はとにかく時間にロスが出ないように心がけて行動してきました。


そして、会社を始めて10年、ようやく気が付いてきたことがあります。
それは、この時間にロスがないように動き続けているとクタクタになってしまうということと、急ぎ足の中で本当に大事なことまで見落としてしまうことがあるということで逆にロスが出ているんじゃないかと。
精密なものを作るのに、急いで作業していては当然良いものは出来上がりません。
確かに時間は今でも大事なのですが、それを隙間なく使おうとするよりも、ある程度ゆとりをもって行動したほうが充実したものが残るのではないかと。
なので、サボるとか何もしないということではなく今年の目標は思い切って、「頑張りすぎない」にさせてもらいました。

今年でIFOおよび株式会社INDECKSも十周年を迎えるのでイベント盛り沢山の予定です!
詳細決まり次第告知していくので皆様の応援引き続きよろしくお願いします!

SOICHIRO NAKAJIMA
Soichiro Nakajima
中島壮一朗
(株式会社INDECKS代表取締役 / IFO SKATEBOARDディレクター / SOURCE BOLTSディレクター)

1979年5月10日生まれ。

日本人で最初で最後となった海外メディア411VMのオープニングのトリを飾り、海外を中心に活動。
現在はIFOと9Fiveを取り扱う株式会社INDECKSの代表取締役のほか、IFOとsource boltsのディレクションを担当。
湘南・茅ヶ崎在住で地元のスケートパーク、ONE SPOT -878-の運営ボランティアも行っている。

  • ゑ | Evisen Skateboards
  • VANTAN