わっさー、はうはゔやーびぃん?What’s up,How have ya been?
よう調子どうよ的なよく聞く英語の挨拶もひらがなにおこしてみるとウチナーグチに見えてくるあら不思議。ご覧の皆様メリークリスマース!!!いかがお過ごしでしょうか。
僕はというと今年は(今年も?)特定の女性と一緒に過ごしプレゼントを交換するといったルールから解き放たれ悠々自適に時を過ごしています。イヴの昨夜も水を得た魚のごとく意気揚々、ローカルである宮下公園のスケートパークに行くといつもなら営業してるはずの時間にもかかわらずナイターは全部消え。浮かれモードの中足早に家に帰りました。Merry pogue mahone!!!
おっと。スケーターらしからぬお上品な言葉になってしまいました
いつからかThe Poguesが大好きなおれは毎年クリスマスの日は”Fairytale Of New York”を聞くというルールになっております。
テレビ、ラヂオ、街中からも聞こえてきてはそわそわしますねぇ〜〜
2012年にこのイギリスのThe Pogues、単独公演が新木場スタジオコーストであってここぞとばかりに見に行ったのですが
どうやらコーストの観客数を記録更新、酒も飛ぶように売れ、帰り際の駅のコンビニのお酒までもほとんど売り切れてるといった始末でした。
ライブが最高だったのは言うまでもないがボーカルのShane MacGowanがしっとりした曲で歌詞を忘れテヘペロしたのも忘れられませんよ〜、まさにテヘペロ顔、テヘペロは世界共通なんだと認識しました。呑んだくれたのでしょう。
そして今日。
友達のところに飲んだくれな?スケーター達がイギリスから遊びにきてるとのことでこれから合流して滑りに行こうかと思っているところであります。個人的に大好きなスケーターの1人なので楽しみだ。願ってもないクリスマスプレゼントである。ソーハッピークリースマース!!!!!